子供連れのお客様がレストラン・飲食店に来られたときは、子供用の椅子をぜひおすすめしたいものですね。

子供用の椅子を貸してください。」って日本語でどう言えばいいか分からないために、大人用の椅子に子供を座らせている外国人のお客様もいるかもしれないからです。

サイズの合った椅子に座るだけで子供はずっと快適になるし、ご両親の負担がずっと軽くなります。

だから、お客様が何も言わないから放っておくのではなく、あなたから「子供用の椅子はご入り用ですか?」と接客英語を使って聞いてみましょう

きっと喜ばれるはずです。

簡単な接客英語フレーズで言えるので、ぜひ試してください。

レストランで子供用の椅子をおすすめする接客英語フレーズ

レストランで子供用の椅子をおすすめするには?

ナオコナオコ

アキラさん。今日、小さな子供連れの外国人がレストランに来たんです。

最初、子供さんも大人用の椅子に座っていたから、テーブルが高すぎてすごく居心地が悪そうだったんですよ。

アキラ.アキラ.

それでどうしたの?

ナオコナオコ

それで、子供用の椅子を持っていってあげたら、すごく喜ばれたんです。

アキラ.アキラ.

へえ~。それはよかったね。

ナオコナオコ

でも、「子供用の椅子を使いますか?」って英語でどう言えばいいのか分からなかったから、椅子を見せながら身振り手振りで説明したんですよ。

他のお客さんが見ているし、すごく恥ずかしかったんです。

アキラ.アキラ.

なるほど。それじゃあ、今日は子供用の椅子をおすすめする接客英語フレーズを紹介しよう。

Would you like to use a child’s chair?

(ウッジュー・ライク・ツー・ユーズ・ア・チャイルズ・チェアー)

「お子様の椅子はご利用なさいますか?」

Please use this child chair.

(プリーズ・ユーズ・ズィス・チャイルズ・チェアー)

「こちらのお子様の椅子ご利用ください。」

たったこれだけの接客英語フレーズを覚えておくだけで、まず問題はないはずだよ。

ナオコナオコ

ありがとうございます。レストランの接客英語ノートに追加して、他のみんなに教えてあげます。

今日の接客英語ポイント

簡単な接客英語フレーズを覚えておくだけで、外国人のお客様の満足度がうんと上がります。

お客様の方から何も言ってこない場合でも、今回紹介した接客英語フレーズを使って、あなたの方から「子供用の椅子はご入り用ですか?」と確認してください。

オーディオを聞いて発音を練習しよう!

再生ボタンを押すと、今日の接客英語フレーズをオーディオで聞くことができます。声に出して練習しておくと、実際に使うときにパッと出てくるようになりますよ。

▼音声を聞く場合はこちら。

接客英語をもっと学びませんか?

当ブログに新しい記事を追加したときにメールでお知らせします。無料です。以下のフォームからお申し込みください。


メールアドレス:

 

メール通知が必要なくなれば、いつでも解除できるのでご安心ください。

LINEで接客英語.comの更新を受け取る

新しい接客英語フレーズをブログで紹介したときにLINEでお知らせします。

今スマホで見ている場合は、以下をクリックすると2クリックで簡単に登録できます。

友だち追加数

今パソコンで見ている場合は、スマホでLINEを開いて「@wdp4782k」をID検索してください(@をお忘れなく!)