こんにちは!
接客英語.com運営者のアキラです。

今日は、試着にまつわる英語フレーズを紹介します。

試着室でお客さんが試着しているときに、「この服よりこちらの方が似合うと思います」のような会話があると思います。

そうしたときに使える英語フレーズです。

衣料品店

試着にまつわる英語フレーズ

ナオコナオコ

試着って英語でどう言えばいいんですか?

アキラ.アキラ.

一般的に「試着する」という動詞として「try on」が使われるよ。

たとえば、

Can I try this on?

これを試着してもいいですか。

I’d like to try this on.

これを試着してもいいですか。

という感じ。

でも、急にどうしたの?

ナオコナオコ

外資系のアパレル店で働いている友達が、フィッティングルームで試着していた外国人客に、意見を求められたそうです。

でも、何も言えなかったそうなんですよ。

それで試着に関係する英語フレーズを知りたいと思ったんです。

アキラ.アキラ.

なるほど。

それじゃあ今日は、試着室でお客さんに対応するときに使える英語フレーズを紹介しようか。

ナオコナオコ

お願いします。

アキラ.アキラ.

よく使いそうな英語フレーズを紹介すると、こんな感じかな。

Try this on too, please.

どうぞこちらも試着してみてください。

I think this one fits you more than that one.

これよりもこっちの方が似合うと思います。

Would you like to try it?(Why don’t you try it?)

試してみますか。

I like this one better. What do you think?

私はこちらの方がいいと思います。あなたはどう思いますか?

Please have a look in the mirror.

鏡でご覧になってください。

Shall I show you a different color?

別の色をお見せしましょうか。

We have this in a larger size.

これの大きなサイズがございます。

I’ll bring it right away. Just a moment, please.

ただ今お持ちしますので、少々お待ちください。

もっと知りたい?

ナオコナオコ

知りたいと言えば知りたいですけど、キリがないので今日はこれくらいで結構です。

あまり一度に覚えられないし。

さっそく友だちに教えてあげます。

試着にまつわる英語フレーズのまとめ

大柄な外国人客は、自分に合うサイズの服を見つけるのが難しいうえに、言葉のハンディーがあるので、衣服を買うのはストレスが多いと思います。

簡単な英語フレーズでもいいので声をかけてあげたら、きっと喜ばれますよ。

自宅で独学でも英語ペラペラになれる?

独学3ステップ勉強法を無料メール講座で公開中!

→詳しくはここをクリック!